5年連続全勝優勝

satoyukiEII2005-12-04

いや母校が勝つのはめでたいのですが、さすがに早明戦がこの有様では……私が在学中の頃は、技の早稲田・力の明治と言われたもので、明治の重戦車フォワードに対して早稲田の快足ウイングが左右に揺さぶって……というか揺さぶれずに惨敗したものですが、今や技も力も圧倒的に早稲田が上ですね。あの強力な明治に対して下馬評を覆して善戦するも惜敗、という展開で、たまにロスタイムに逆転トライをあげて勝ったりと、弱者なりの楽しみ方というのもあったのですが、こうも力関係がはっきりしてしまうと寂しい限りです。今では関東学院戦がそんな雰囲気になりつつありますが、やはりなあ、しっくりこないのですよ何かが。ええ何かが。


それにしてもシャナのはじけっぷりはどうよ。あれでまっとうなバックグラウンドがなかったら、ただのバカアニメですよ。Aパートのアイキャッチだけでおかわり三杯はいけるサービスっぷりには、絶句するしかありません。けしからんアニメです、罰として永久保存です。原作はボリュームがありすぎてちょっと手が出ないので、コミック版を読んでみたのですが、アニメよりもはしょってるのであまり知識の補完にはならないな。絵を描いている人が描いている人なので、そのうちシャナが「お脱ぎなさい!」とか言い出しそうで怖いです。