ポストシーズンが長すぎる

関係ないチームでもつい見てしまうクライマックスシリーズ、それなりに盛り上がってて面白いことは面白いのだが、これから毎年改変期とぶつかるかと思うとそうも言っていられない的コンバンハ。


ドラゴノーツ[新]
アプコンだけど相当高画質。せめてこれくらいの画質が最低レベルになってもらいたいものだ。真HDにはかなわないが、B級アニメにも高画質のものが増えてきたのは好ましい。内容はちょっと未知数。むらこがいきなり死んでしまったのは悲しすぎる。


素敵探偵ラビリンス[新]
画質は悪くないけどちょっと落ちる感じ。内容もかなり今ひとつな感じ。キャラは綺麗なんだけどな。


みなみけ[新]
画質まあまあ。ここんとこTX系は画質の改善が著しく、フルワイドは当然としてコンポジも減ってきたようだ。内容は原作ユーザーの私にも優しめな良移植。原作だと空気になりつつある春香姉さまも存在感あり。ただし2クール目の「おかわり」でどうなるか。みなみけオルタナティブみたいになったらどうしよう。


プリズムアーク[新]
サンテレビ信頼の超額縁。ややエロいのはいいが、それを補って余りあるクソ内容っぷりに落胆。


ARIA3期本当にやるんだ……世界樹の迷宮2と同じくらい嬉しすぐる。


視聴が全然おいつかねーよヽ(`Д´)ノ