梅雨の恐怖

satoyukiEII2007-06-24

キャストオフばかりがフィギュアじゃないぜ……的コンバンワ。


今年の梅雨は雨は少ないものの雲が厚いのかどうか分かりませんが、妙にBS/CSの電波状態がよろしくありません。すでに直接見かけただけで2回もE202に遭遇しました。今期のBS/CS率はさほど高くないものの、木曜の夜だけは是が非でも晴れてもらいたいものです。一応ケーブルとか分岐パーツを新品に交換しておくかな……天候が相手ではブースターもまったく役に立たないな。


電脳コイル#7
軽い気持ちで見始めたが、かなりの名作に成長しつつある。ノイジーな画面がちょっと気に食わないが、出そうとしている雰囲気は分からないでもない、ハヤテの外周より遥かに理解できる。しかしプリズムの発売日、8/29って……


鉄子の旅[新]
大学の後輩に一人鉄ちゃんがいたので、鉄オタってのがどういうものかはある程度掴んではいたがこれは……車両とか風景にはやたら凝っているのにキャラが適当というか、ハイライトのない眼なんて久しぶりに見たな。内容はバカっぽくてそこそこ面白かったりする。


ハヤテ#13
暗記に頼らない真の知性ってお前、マンホールのフタがなぜ丸いかなんて、思いっきり丸暗記雑学の世界じゃないか。


トラスティベル
3章突破、幻想即興曲が流れる。ううむ、あのミッターマイヤーとロイエンタールのテーマでおなじみの幻想即興曲に、そんなエピソードがあったとは。たたみかけるような映像美は相変わらず。結晶みたいな雪は降ってくるし、部屋のランプの周囲は光でぼんやりしてるし、物凄いっす。