地味に3本

satoyukiEII2007-05-29

EQIIが本当にPS3で出るなら、ネトゲ復帰を考えないでもない的コンバンワ。


みなみけ

みなみけがアニメ化らしいです。OVAなのかTVなのかは分かりませんが、劇場版ってことはないでしょう(笑)。今日の5の2も無難にアニメ化されていたので、期待しましょう。


http://namco-ch.net/trusty_bell/index.php

トラスティベルのムービー第4弾が公開。今回はバトルシーンがメインです。wktkして待ちましょう。


植松伸夫氏、古代祐三氏らが参加する音楽イベント「EXTRA」、7月7日に開催 - 電撃オンライン

ゲーム系ミュージックイベント開催です。イベント自体は地方民には縁がありませんが、CDは買いかもしれません。そういえば昔、ZUNTATAS.S.T.BANDのライブを中野サンプラザへ見に行ったっけなあ。Daddy Mulkの生三味線は凄い迫力だった……


sola#8
真名もメインキャラの一人のはずだが、作画的にはザコキャラ並みの扱いでヒドス。人外のヒロインに対して、人間の幼馴染ってのは萌えアニメの黄金パターンと言ってよいほど重要なポジションなのに。HAND MAID メイのかすみ、GIRLSブラボーの桐絵、SHUFFLE!の楓などなど、ツボを突いて来るキャラが多いのにな。


桃華月憚#9
最終回から逆に放送してるから当たり前なんだけど、回を追うごとにほのぼのしてきて、普通のアニメとのギャップが不思議と心地よい。邪道ではあるが、ラストに近づくにつれて一斉にシリアスになる凡庸アニメに対する一種のアンチテーゼと言えよう。