AIR

satoyukiEII2006-07-20

BD-BOXの発売日が11月1日に決まりました。まだプレーヤーもないのに気の早い話です。プレーヤーはPS3一択ですかねぇ、他にどういうプレーヤーが出てくるにせよ、BDレコーダーが後ろに控えているでしょうし。DVDの場合はレコーダーなんかよりも、例えばDVD-A1XVAなどの機種が、異次元の再生能力を誇っていますが、BDがそこまで煮詰まっていくのはもっと先の話になりそうです。それよりAIRがどういう画質でリリースされるのかが気になりますね。アプコン? 真HD? BDの一発目がアプコンとなるとちょっと悲しいものがありますが、そもそも製作がHDなのかどうかも微妙です。まあ、発売までには情報が出てくると思いますけど。


ハチクロ#3
山田さん美しすぎ……1期のネリチャギ山田さんも捨てがたいが、すっかり美女になっちゃった山田さんも魅力的だよなぁ。野宮はどうも好きになれないのは、喪男の仕様か。


ひぐらし#16
また畳み掛けるように新しい話に入って、もうかなりわけわかんなくなってきた。山本……じゃなかった、前原圭一がいないとどうも視点が定まらなくて見づらいんだよなぁ。


ARIA#15
一般人のほとんどは、ただ一般人だからという理由だけで、このアニメに触れることもなく一生を終えるのだろうなあ。いやもったいない。私も身の程というやつを弁えているつもりだから、一般人にハルヒストパニを薦めるほどの勇気はないが、せめてARIAくらいは……とつい老婆心が生れてしまう。