春の嵐

satoyukiEII2006-03-05

アニオタな人たちは先月の中旬あたりから不穏な空気を感じているというか、そわそわしていると思うんですけども、春の新番ラッシュはかつてない恐ろしい本数になりそうです。もうどれが関西でも見られてどれが見られないんだか調べるのもうんざりするほどです。果たして、たくさん見られる方が幸せなのか、それとも……


ふたご姫#48
ひさしぶりの一人プロミネンス。エターナルソーラープリンセスになっても、一人プロミネンスはこれといって進化しないのね。しかしブライト、あんなに必死になって集めていたのに、グレイスストーンなんてもういらないはないだろう。


BLOOD+#21
小清水。生きるか死ぬかの瀬戸際に、夜が明けただけで退却する連中。いいのかそれで。


シャナ#21
本編で殺したキャラを予告で出してしまうのは一般的にはタブーであるが、シャナが死ぬわけないのは誰もが知っていることなので、かえって潔いかも。話が全然進んでいないので、ここらで悠二たちに街を出てもらって第二部……と行きたいところだが、もう3月だしなあ。


エウレカ#45
エウレカセブンのセブンの意味がいまだに分からない私は鈍いのか。